2010/12/14

new


こんばんは。

気づいたらもう12月。師走です。


最近パソコンが新しくなり、
ブログのレイアウトを模様替えしてみました。
新年に向けて、心機一転です。



最近、陶芸研究室で もちつき がありました。
普段お世話になっている方々に感謝をこめて、
つきたてのお餅や料理と樽酒を振る舞う日です。


早朝から築地へ 魚やいくらや餡子を買い出しにいき
お餅のネタを作ったり、魚を捌いたり、
角煮を煮込んだり、窯で餅米を炊いたり、、、
角煮も入れると3日がかりで準備しました。
なんだかお正月みたい^^


みんなでわいわい準備する行事も、
たまにはいいものだな っと思いました。
お餅も好評でよかったです。


お酒を升でふるまいました。
ほんのり木の香りがおいしかったです。





制作の方は、、、

最近は磁土を触っていて
陶土とは全く違う感覚が新鮮です。
言葉通り『肌に合う』
という感覚がちょっと感じられた気がします。
素材が変わって、感触で知って、
少しやってみたいことが明確になってきたので楽しみです。




最後にちょっとお知らせ。

「tata」という文芸誌に私の作品を載せて頂きました。
今週中に手元に届くので、
詳しくはまたブログに載せたいと思います。


では。



0 件のコメント:

コメントを投稿