2011/09/18

ただいま、



行ってまいりました、ドイツ!











片道16時間はさすがにきつい。
途中、UAEのアブダビ空港で乗り換え・・・
中東の空気も味わってきました。

全体的に紫の香る空港内。。。









ミュンヘンの街は綺麗でした。

歴史ある建物が普通に町中にあり、
その中にショッピングモールなども入っていてなんとも贅沢。

古い建物と新築物が上手く融合されていて良い街でした。





予告もなく演奏が始まったり、
鮮やかな露店が出ていたり、
かと思えばその店先で犬が寝ていたり、、



昼間からビアガーデンでくつろぐ人もたくさん。


私も1ℓジョッキ、飲んできました◎








海外へ行くと、
日本人だということを改めて自覚する。
文化や、今まで培ってきたものが日本というフィルターを通して見えてきます。


そして、言葉が片言でも人と繋がれるのがとても楽しい。




今回の旅行では
刺激のある人達との出会いがあって
自分のこれからにとても影響のある数日だったと思う。



ドイツへ行けて感謝!




























そして、、、

時差ぼけも治らないまま本日から

国際陶芸交流会 ISCAEE が始まりました。


世界9カ国から総勢130人が集まり陶芸のシンポジウムが行われます。


今日はその開会式とレセプションパーティーでした。



語彙訳が、英語、韓国語、中国語、スペイン語、とあり、
一気にグローバルです。


これもまたわくわく。


今日から2週間、楽しみます〜


では。




0 件のコメント:

コメントを投稿