2011/03/03

雛祭り

3月3日

お雛様の節句ですね。

雛人形いつから出していないんだろう。

かわいそうですね。。。
来年は出してもらおう。





昨日、今日は某美術予備校で油画のモデルさんをしてきました。

始めは慣れないせいもあって目線もギクシャクしてしまいましたが、
慣れてくると意外と楽しかったです。



みんな受験生なので視線が鋭い、鋭い。


鋭い目で見られるのってなかなかいいかも。
と思ってしまったりして、、、



今までは私も描く側でしたが、
描く側も描かれる側も
お互いにモチベーションを上げることで
どんどん相乗効果が生まれます。

逆に反対の連鎖もあるのですが、、


なかなか面白いなぁと。


体バッキバキになりましたが、いい体験でした。






そしてちょっと宣伝。


予備校時代の恩師が今個展をされています。

一昨日、搬入を手伝ってきたのですが
梱包をほどくだびにニマニマしてしまう作品だらけでした。

都心に出られる際はぜひ足をお運びください。



-------------------




「花器・うつわとちいさな生き物」 松田 剣

新宿高島屋
10階 ギャラリーくらしの工芸
3/2(水)〜8(火) 


展示案内のHPは - こちら -




-------------------





搬入を手伝ったりすると制作したくなりますね。
モデルポーズ中も、あれやこれや
エスキースが浮かんできて忘れないように必死でした。


もうすぐ学校の工房も入れるようになるし、

制作開始です。



0 件のコメント:

コメントを投稿