2011/03/24

実家

実家に帰省してきて早1週間ちょっと。

何年ぶりかっていうくらいの長期間帰省。


浪人期以来、常に何か動いていないとそわそわしていまう癖がついていて
こんなに何もない期間があるのは何年ぶりなのだろう。




初めは時間を弄び、、、

でも次第にいろんなことを考えるようになった。
たまっていた本も読んだ。
頭がちょっとクリアーにもなった。




そして思ったこと。

ほとんどの問題は自分の中にあり
自分次第でその先の方向性が180度変わる。
その分かれ道はたくさんある。

そういうチャンスを冷静に判断できるようになろう。





大震災や原発問題も治まるどころか次々と浮上してくる毎日。
情報の錯乱で何が正しいのかもわからない。

それももしかすると、
自分の中に解決策があるのかもしれない。
納得して覚悟が出来ている人間は強い。






って考えてばかりで実行しなければ何もならない。

だから忘れないようにブログにメモしておく。








------------------------------




このCMオチもお洒落いっ。





0 件のコメント:

コメントを投稿